平日は鶴見滞在、週末は下田へゴゴーの現在チビです。


バイト先(神田小川町)から下田へ向かう際、東海道線よりも小田急線を利用した方が安いと気付き実行。


photo:01

・・・でも普段乗り慣れない分、小田原到着までがやたらと長く感じw。


photo:02

でもラッキーなことに熱海からの乗換えが伊豆急!。
噂?の外向き乗車にはテンションも上がりますね。
乗車時間が遅かった為に外は既に真っ暗。
景色が全く見えなかったのが残念でしたが、長旅にこういう電車一つでもあると気分が随分と違いました。


photo:03

何はともあれ『ただいま!!!』。



photo:04

われらの入居前にガッツリ伐採されていた枝にも、
わずか1週間の間に蕾が膨らんでいました(・∀・)。春だ春だ~~。


photo:05

ふと、思い出しました。
太陽で乾いた洗濯物の香りが好きだったことを。

鶴見宅では常に浴室乾燥でした。
入居当初は浴室乾燥された衣類の香りに戸惑いを感じ、
色んなメーカーの洗剤&芳香剤を試したものでした。
それがいつの頃からか寝ている間に洗濯物が乾くという便利さに慣れ、
香りも気にならなくなり。。。

「郷に行ったら郷に従え」とありますが、30年以上慣れ親しんだ香りを、
わずか2年で忘れていた自分に正直少し戸惑ってしまいました。
思い出させてくれた下田、ありがとう!。




photo:06

チビは金曜夜に下田着、翌土曜日昼前には殿も無事着。
(↑寝呆けて横浜で途中下車&三島まで乗り過ごし等、旅路は相当長かったらしい。笑。)
夕方は徒歩数分の海岸(港?)迄お散歩。


photo:07

今は新若布のシーズン、このような光景が至るところで見ることが出来ます。


photo:08

おぉっと、奥さん!!!若布採り放題ですよ(爆)!!!。
こちらに来てからまだ数回しかスーパーで食材購入していませんが、
その中で地物新若芽の美味しいこと美味しいこと!!!。

・・・良きポイント発見?? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ。



photo:09

夜は録画放送のWBCを観ながら~、

photo:10

待望の庭BBQをついに開催!!。
あり合わせ食材でも、炭火で焼くと本当に美味( ´艸`)。
これが毎日出来る家なんて幸せだなぁ~。



家の中も大分整って来ました。
今は週末しか滞在出来ていませんが、少しずつ我が家色を彩り始めた新居に腰を下ろす日が楽しみです(・∀・)。


iPhoneからの投稿