所用の為数日LAに行くことに。
こんな時、Greyhoundの15日間フリーパスを購入していて良かったなぁ~、と思います(まだ有効期限内)。
車で4時間程の距離とは言え、自身運転で行くのと寝ている間に着くのとでは全く疲労度が違いますもんね(・∀・)。

photo:01

・・・とは言え、バス出発前から降り始めた雨がもたらした影響か否か定かではありませんが(この時の豪雨でLVは一時電話回線が故障したそうですw。)、
どうやらチビ乗車中のバスに故障が発したとかで発車したもののすぐにバス停に戻る、を繰り返すこと3回。
しかも直ったかどうかも定かでないまま運転手交代←ここが一番理解不能!で4度目の発車。定刻より1時間遅れての出発だし、このままこのバスに乗っていて本当に乗客は大丈夫なの???。
の、不安から全く持って眠れませんでしたww。


photo:02

・・・まぁ、無事に到着したから良かったものの、一体何が起こっていたんだ???。



で、所用を済ました後は折角数ヶ月ぶりにLAに戻って来たと言うことで

photo:03

ドジャーススタジアムへ!。
長かったアナハイム滞在中、訪れる機会に恵まれなかったのが心残りだった為やっと念願成就です。

photo:04


photo:05

試合はドジャースvsジャイアンツ。
残念ながらアウェイのジャイアンツの勝利でしたが、
野茂投手も活躍したこのスタジアムで試合観戦することが出来て本当に良かったです。
・・・ただスタジアムは山の上にある為、下から歩いて登るのはキツかった~。空腹で登ることはお薦め出来ません(勿論満腹でも。笑。)


ホテルをチャイナタウン内にとっていたので、試合観戦後の遅め夕食はチャイナタウンで。

photo:06


photo:07

偶然にも「Old Chinatown Central Plaza」で映画の撮影をしていまして。
警備員さんは詳細を教えてはくれませんでしたが、規模とかからして多分大手の映画会社の撮影だと思うのですが(・∀・)。。。
真相はいかに?。


・・・でもさすがに22時を過ぎると開いているお店も少なく、唯一開いていた店(店名失念w)に飛び込みで入ったら。

photo:08


photo:11


photo:10

メニューが豊富過ぎて頭が痛くなり、$13.99のディナーセットを注文したらテーブルの上が大渋滞にw。
しかも全ての料理が美味美味で( ´艸`)
夜中にも関わらず、満腹以上食べてしまい←物欲の塊。
それでも勿論食べ切れずお持ち帰り・・・2食分はありそうだなぁ(笑)。


時間的にバタバタした一日でしたが、野球も観て美味しいものも食べて、満足な一日でした。
そして何よりやっぱり、西海岸の風は気持ち良いですね。

ささ、明日は更に久しぶりのアナハイムに行きますよ~。
勿論理由は( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)。。。







iPhoneからの投稿