気持ちは興奮しつつも頭が働いていないと判断し、00:30には就寝した昨夜。


・・・02:00にはぱっちりお目覚めチビ。どうやら時差ボケ絶好調模様w。
でもここで無理矢理寝るのもストレスになるのでシャワー浴びてWiFi確保に外に繰り出す!。
こんな時が本当にラスベガスに滞在していて便利だな~、と思うのです。24時間眠らない街ですからね、何と言ったって(・∀・)。

本日以降仕事で連絡取りが難しくなる殿と最後のSkypeをして再び空を見上げれば、おぉ、朝だ(でもまだ5時台)。
photo:01


photo:02


ちなみに昨夜より泊まっている「the D LasVegas Hotel」はフリーモントストリートのど真ん中に位置する、ダウンタウンでも好位置の一つのホテル。

photo:06

部屋で居たらフリーモントから聴こえてくる音楽に心そそられ思わず飛び出して来ましたが何か?(笑)。

photo:03

ベッドも一人でごめんなさいのキングサイズ(米のホテルは値段に人数は関係ないのだがw。)。

photo:04

しかも本来は付いてなかったはずの朝食無料券も3枚くれてるし!。
(レストランでお代わり自由ドリンクと共に食べるのも良いけれどtake outにして自前ビアと共に朝から呑むのを選んだチビw。)
今回はスクランブルエッグ&ベーコン&胚芽パンでオーダー。
相変わらず素敵なボリュームです。卵も2個使用だし、チビには明らかに2食分(卵は原則一日一個!)。
・・・でも味的には以前食べた◯ーターズ朝食の方が美味しかったかも。同じようなメニューでも味に違いってあるんですねw。


朝から呑んだのは理由があって(・∀・)←一応言い訳。
大体米に着いての翌日は軽い時差ボケ症状で半日は寝てしまうチビ。
でもここで一気に眠れば症状も解消出来るので一服自分に漏ってみた訳です。

効果は絶大。
約6時間爆睡して

photo:05

ホテルプールで軽くー泳ぎしたら気分もスッキリ。

いざ!探検へ!!、と言っても実はラスベガスは既に結構探検しているので今回はダウンタウン内でもまだ散策していなかった場所へ。

photo:07

「Las Vegas City Hall」
・・・恐ろしく目立つw。

photo:08

「Drive thru Wedding」。
ここって何かの映画にも使用されてたよね?。

photo:09

Drive thru~の前には普通のチャペルも。
こんな近距離に結婚式場が数個もあるということはよっぽどラスベガスでの勢い婚って多いの???(笑)。

photo:10

ダウンタウンでのバスのTransit Center。DUSEやSDX等バスの終着駅地点で、南にも同じような箇所があります。


今の時期の日中は暑過ぎて出歩くことが困難なラスベガス。
散策するなら午前は9時頃まで、夕方は18時以降がお勧めです。

To be continued...。












iPhoneからの投稿