Q太郎

仲良しのゲーハークロクロと

しっかりとお別れできたね



いつもいつも一緒におったもんね


頭をこっつんしながら

いつも楽しそうにしとったもんね



ゲーハーは

お別れが寂しい言うとるで



いつまでもいつまでも

Qちゃんのそばから離れんかったで



すみれちゃんとのお別れのときも

寂しそうにしていたゲーハー


仲良しの子がどんどんいなくなって

悲しい思いをさせとる



ご飯の時しか寄ってこんゲーハーやけども

今日はおかーちゃんの足に

頭をこっつんしてくれた


いつもQちゃんにしていたように。。


ゲーハー

お別れはつらいね



最期の夜


ほんの少しだけQちゃんのそばを離れて

帰ってくるたびに

出ない声でニャーニャーと鳴いてくれた


意識は朦朧としとるのに

おかーちゃんおる?

ちゃんとおる?

って言うてくれてるようやった


おかーちゃん

ちゃんとおったよ


この日に限ってオンコールもなく

仕事場から呼び出されることもなく

ちゃんとそばにおったやろ



Qちゃん

いっぱいいっぱいのお花やね


おやつもいっぱい持って


お空ですみれちゃんに会ったら

よろしく言っといてな


あの時はごめんなって

おかーちゃんが言うてたって

伝えといてな



6匹並んでご飯を食べる時は

いつもこの順番やったね


Qちゃんはいつも手前が

ご飯の場所やった



そしてすみれちゃんがおらんようになって

5匹になった


どんだけ写真を探しても

Qちゃんはお尻を向けた写真だけ



そしておかーちゃんの車の上で

のんびりとしとる写真


これだけやと思っとった



そやのに

ゆかりちゃんが写真を持ってくれとった


唯一のQちゃんの元気な時の写真



火葬が終わった時に

ゆかりちゃんが褒めてくれとったよ


Qちゃん

しっかりした骨しとるね〜って

褒めてくれとったよ


なんとなく

おかーちゃんまで得意げになった(笑)


Qちゃんは

ホンマに頑張ったもんな


Qちゃん

また会おうな照れ