猫の投稿ばっかりしとるから
SNSでも猫絡みのボランティアさんの
友達が多く…

大体の方は
新しく保護した猫の紹介だったり
譲渡会のお知らせだったりする


こういう活動をしてるから
余計に思うんやろけど

こんないっぱいの猫が
ずっとのお家を探しとるのに
なんでいまだに
ペットショップで購入する人が
多いんやろう


純血種はそんな魅力的なんやろか

ミックスでも純血種でも
どっちもおんなじ可愛い猫やねんけどな


私だけでなくボランティアの方は
みんなたくさんの保護っ子を抱えてて
何度も何度も
譲渡会に足を運ぶ

1匹が卒業できたら
センターから1匹引き出せるとか
お外で待たせている子を
保護できるとか考えて
必死で里親様を探す

これ以上保護したら
もう無理やというくらいまで保護して
自分の生活がままならなくなっても
それでもまだ何か我慢すれば
もう1匹保護できるんじゃないかと
必死で頑張る


ペットショップで購入を考えとる人が
保護猫に目を向けてくれたら
猫も人間も
みんな幸せになるんやけどな

一度保護猫に目を向けてください


たくさんの保護っ子たちが

ずっとのおうちを探しています





ペットショップで命を購入するのではなく

保護猫たちを家族に迎えてください


よろしくお願いします