6月に出会った

いっぱちゃん


ボロボロでした


ご飯をあげても

ほかの猫さんたちに

追いやられ

食べられてなかったようです


カリカリは食べられず

ウエットをあげると

一生懸命

食べていました


胸には大きな腫瘍がありました



一緒にいた母が

放って置けないと

躊躇する私に喝を入れ

いっぱちゃんを

車に乗せました



乳がんが飛び出してました





毎日の消毒

そして

手術も頑張りました


しっかりと

ご飯を食べて

お水もいっぱい

飲みました


いっぱちゃん

とっても頑張っていました




いいお顔のいっぱちゃん



このお顔のいっぱちゃんを

おぼえていてあげて下さいね



夏を越すのは

難しいと言われた

いっぱちゃんでしたが


いっぱいいっぱい

頑張りました


そして

10月31日19時38分


いっぱちゃんは

虹の橋を渡りました


姉と母

そして私とあかねも

間に合いました

みんなに見守られながら

いっぱちゃんは旅立って行きました



最期まで

穏やかだったいっぱちゃん


最期まで

いい子だった



いつも明るい姉が

泣いていた


いつも気丈な母は

お風呂に行ったまま

長く戻ってこなかった


いっぱちゃんは18番目の

いっぱちゃんではなく

いっぱい頑張って

いっぱい愛情に包まれた

いっぱちゃんでした



いっぱちゃんは

静かに

静かに

旅立って行きました