感想書くの、遅くなってごめんなさい。
そして、パンフレット売りきれてました

武井咲ちゃん演じる薫、良かったです!
咲ちゃん、ポニーテール似合うしね!
演技も、薫が敵の妖術にかかって、肺がまともに動かなくなって、過呼吸というか、呼吸困難になるシーンとか、すごくリアルでした。
佐藤健くんの剣心も良かったです。多少、口調に違和感はありましたが、あれはおそらく、誰が演じても違和感はあると思います。だって、漫画では気付かなかったけど、映画になると、剣心って、明らかに周りと比べてしゃべり方に癖がありますから。「~でござるよ。」とか、明治時代になっても、ひとりで江戸時代を引きずってるみたいなんだもの
あと、「おろ?」はね、現実には「おろ?」って言う人、いないでしょ


あとは、地味なところでは、綾野剛さん演じる外印が良かった。声が良いし、剣心に「何故、武士の誇りを捨て………」って言われた時の、仮面を外しながら「食っていけないからだよ。」って台詞はリアルでした。確かに、流浪にとして、逆刃刀抱えて生きていける剣心の方が、特殊なんだよね。
むしろ、外印みたいに、食べていけなくて、どこかの金持ちに媚びて生きるしかない武士の方が、多かったんじゃないかな。
あと、不殺しの誓い、あれはある意味残酷だと思った。
他の奴等はともかく、外印は、最後まで闘い、殺されることを望んでいるように見えた。
とにかく、なかなか面白かったですよ。
オススメ
