わたしがテレアポの仕事を始めて、研修の4日間も含めると、10日経ちました。
さて、今現在、わたしが各家庭に電話をかけるのは14時から18時なのですが。
うん、17時過ぎると、夕食の支度を始める家庭もあるわけです。
それで、たまに「今、火付いてるから。」と急いで切るお客様もいらっしゃるわけですが。
うん、夕食の支度が忙しいのは分かるんだ。
ただ………電話出る前に、火だけは消した方が良いと思うんだ。
わたしみたいに、勧誘でかけてくる相手なら、パッと電話を切ればいいけれど。もし仮に、親戚とかからの急用で、そのまま話し込んでしまったら?火を使っていることも、緊急の電話がかかってきたら、コロッと忘れてしまうかもしれない。
まぁ、なんでこんなことを考えたかといえば、最近、我が家に親戚絡みで緊急の電話がかかってくることも、少なくないからなんですけどね………(´`)