昨日行った名古屋の高島屋の東急ハンズの手芸用品店。天然石は石によってお値段が異なりますが、一粒200円くらいのから取り扱ってます。高いものだと、一粒1000円くらいの物もあります。
それとは別に、一束(紐に通されている)いくらみたいな売り方の物があって。その中のパープルサファイアに憧れてます。でも、サファイアっていうと、もう天然石というか、宝石レベルの石で。加工前の、画像のアメジストみたいな感じの物が、一束8000円くらいします。ちなみに、アメジストは以前購入した物ですが、一束500円か600円くらいでした。
パープルサファイア、やっぱり高い、当たり前だけど。
だから、なかなか買う勇気が出ないけど。やっぱり憧れだし、欲しいと思います。だから、今年の誕生日(気になる方はプロフィール参照。)に買おうと思ってます。
それまでに、もっとアクセサリー作りのレベル上げなくちゃ!せっかく、憧れのパープルサファイアでつくるんだから、今までで一番いい出来栄えを目指したい!
