こんにちは!
ちびママです。

普段はおチビと歩いて保育園まで行くのですが、雨が降っているとヒップシートで抱っこしながら傘を差すという形になるので私への負担が!すごい!

そろそろおチビ用のカッパと長靴を買うべきですね汗うさぎ


スタースタースター


1週間経つのが早すぎる...!
あっという間に明日が引渡しです。

今日は先週おこなった施主検査について書きたいと思いますニコニコ


この日、初めて床の養生が取れている姿を見ました!

工事現場から家になった気がしますルンルン

おチビも今までは「もうおしまい」「もうじいじんち行くの」と、入ってすぐ帰りたがっていたのですが、この日はずっと走り回っていました笑


義両親も一緒に行ってくれたので、基本的におチビのことはおまかせ笑

途中でグズったときは外にお散歩に連れて行ってくれました!感謝~お願いキラキラ


そんな中施主検査したわけですが、

まあ検査と言うより内覧ですよねニヤニヤ

自分たちで考えた家がそのまんま建ってることに終始感動していましたキラキラ


そんな我が家をちょこっとチラ見せおいで


ピットリビングです拍手

テレビをかける予定のアクセントクロスがいい感じ~OK


寝室!

こちらもテレビをかける予定の壁をアクセントクロスにしております。

迷ったけどかっこよくていい出来グッキラキラ

その後ろはウォークスルークローゼットになっております。


2階から小屋裏へと続く階段。

黒の蹴込板がいい感じ!

スキップフロアのアクセントクロスも見えていますねひらめき飛び出すハート



他にもお気に入りの場所がいっぱいあるのでWeb内覧会でお見せできればとちゅー


しかし写真撮っていて思ったんですが、


難しすぎませんか...?


トイレとかお風呂とか、狭い場所の全体像が全然撮れない...


Web内覧会での写真は今より上手く撮れるように頑張りますね真顔




現場監督さんからお話があったのは2点。


①ガスのコンセントを確認したらガス漏れが発覚ポーン

場所を変えなきゃいけないですが、どこにしますか...?


②寝室のテレビかけ壁の裏の有孔ボード、壁一面とのことでしたが真ん中下にコンセントが来ちゃってるので難しい...どうされますか?



①はですね、全ての打ち合わせが終わったあとに設計士さんから電話があって、


どうやらプロパンガス屋さんがガスファンヒーターをプレゼントしてくれるとのこと


コンセントどこにつけますか、と言われていたので適当にリビングにつけたらそこでガス漏れを確認したとのことで...ゲッソリ

もう開けてしまった穴は塞いで壁紙も張り替えてくださるそうです。



②は、コンセントを避けて左右に分けて貼っていただくことにしました。

どうなったかはWeb内覧会で!笑(私もまだ知らない)



そして私が気になったのは、1階洗面のコンセントがない!?でした。


鏡とカウンターの間にSプレートのコンセントをお願いしていたのですが見当たらず、現場監督さんに確認したら


真顔「あれ...?」


と言いながら壁を手探り...


そして


ズブッ


人差し指で壁に穴を開けました爆笑


クロスが貼られるまであったはずなのに、不思議に思ったようです。


ここ以外にもまだ作業が終わっていないところがあったので一緒にやっていただけるとのこと電球



監督さん曰く


「大きくてこだわりも多いのお家なので納期ギリギリになってしまいました」


とのこと。


夫と、「そうかな...?」と思いましたが、

一生懸命考えたお家なのでそう言っていただけて嬉しいですねびっくりマーク



ではでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いします照れ