おはようございます!
ちびママです。

久しぶりにアメトピに掲載していただきましたひらめき飛び出すハート

愚痴記事ですみません爆笑



スタースタースター



外構工事の業者さんが決定し、もうほとんどの打ち合わせが終わりましたキラキラ

なので今日は、減額対象になってしまったモノのお話をしたいと思います。

以前、心残りなことを紹介しましたが、こちらは1人でモヤモヤしたこと。



今日のは納得の上で減らしたことです!(分かりづらい笑い泣き)



それでは早速指差し



魂アームハング可動棚


こちら元々の設置箇所は4つ。
・パントリー
・洗濯機上
・寝室のWTC(ウォークスルークローゼット)
・2階洗面横

最終的に残ったのは
パントリーだけ!

なぜなら1箇所4.4万するから笑い泣き


※素敵な画像はお借りしました


こういうクローゼットに憧れたんですが、既製品で対応します昇天


収納力アップのため狙っているもの指差し





魂ダボ付き可動棚


こちら元々の設置箇所は2つ。
・1階トイレ収納(階段下)
・ファミクロ

金額1箇所2.2万。
ファミクロだけ採用しました!

一度ファミクロもなしにしようと思ったのですが、既製品でちょうどいいサイズが見つからず…悲しい

これいいなぁと思ったのですが、もったいない隙間ができそうだったので…汗うさぎ


HMの担当さんとの打ち合わせの際、空いた時間で展示場の色んな扉を開けていたら(やめなさい)、

たまたまダボ付き可動棚を見つけました!


これならいいじゃんデレデレと。


なんかもっとダサいの想像してました笑い泣き


1階トイレ収納には今キッチンにあるラックを置こうかとグッキラキラ





魂マグネットボード


こちら元々の設置箇所は4つ。
・玄関ポーチ横
・キッチンコンロ横の壁裏
・2階洗面横の壁裏
・寝室のWTC

設計士さんがプランに入れていたのはLIXILのアクセントボード(マグネット対応)でした。



ただ、ICさんが他にもこういうのありますよと教えてくれたのがマグマジック


N2(シートタイプ)とSP(鉄板タイプ)があるんですが、シートタイプだと弱いとのことでSPに指差し


用途を考え、玄関と2階洗面のところをアクセントボードに
キッチンとWTCのところをマグマジックにしていたのですが…



施工費が高いえーん



キッチンのところはお便りなどを貼るために絶対欲しかったので、マグマジックだけ残してアクセントボードはおさらばしました…ネガティブ



魂勾配天井


子ども部屋が狭めなので、勾配天井にして感覚的にでも広くなればなぁと思ったのですが、
大体1部屋20万だったかな…かかると言われ、
40万も出せない泣き笑いとなって諦めました。


お金があれば勾配天井でロフトとかつけたかったー!

3.11のときロフトに上がって助かったのでロフトに思い入れがあるお願い

小屋裏か子ども部屋のロフトか問われて小屋裏にしたのは私ですが爆笑(収納にしたかった)



以上、減額の生贄になったモノたちでしたびっくりマーク

またどうぞよろしくお願いします照れ