おはようございます!
ちびママです。


おチビがトミカのしまじろうバスの底に「しまじろう」って書いてあるって言っていて…


ほんとに書いてあるポーン



スタースタースター


本日も外構の打ち合わせの続きを書いていきたいと思いますびっくりマーク

前回の記事


外構の記事、タイトルが分かりにくいかなと思ってサブタイトルつけてみました花

サムネは340万のときの造作門柱です笑


外構の希望はこちら指差し
・駐車スペース2台分 コンクリート
・駐輪スペース3台分 コンクリート
・他のスペース 砂利
・造作門柱
・リビングの掃き出し窓の外に軽い縁側
・境界ブロック

約200万オーバーの見積もりからいかに減らしていけるか、を絶賛打ち合わせ中です!



牛しっぽ牛からだ牛あたま


前回に引き続き、外注の外構業者さんとの打ち合わせについて書いていきますダッシュ



打ち合わせは建設地でとなったのですが、今住んでいる家からドアドアで1時間半ほどかかるので、車で10分ほどのところにある夫の実家に前泊しましたキラキラ
(正確には3連休の最終日だったので2泊した笑)


天気が悪い3連休だったんですよね~汗うさぎ

じいじとばあばがいるとテンションが上がってしまうおチビ。

夜遅くまで起きていたため、朝は3人でちょっと遅くまで寝ていました。

そしたら急に電話がかかってきて出ると…


「今日の打ち合わせなんですけど、雨も降っていて寒いみたいなので現地近くのファミレスでもいいですか?」


ファミレスでいいんかーーーい!ゲッソリ

なら最初からファミレスにしてくれ!!


「一昨日別のお宅の打ち合わせを外でやったんですけど(※一昨日も雨でめっちゃ寒い)、施主さんがとても寒そうで…」


そりゃそうだよ!!
やらないと分からなかった!?




もうこの時点で夫と私の不信感MAX真顔


夫は、自分が問い合わせた業者だったら怒っていたかもしれないと。
でも私が問い合わせしてくれたところだから、とりあえず行ってみようと。


そういうわけで打ち合わせの時間にファミレスに行きました。


出会い頭、


「(交通手段)何で来たの?」



めっちゃタメ口不安


わりといい歳のおじさんだったので、そういうもんか?と思いながら着席。


まず準備してきてと言われた図面等をお渡しし、
ヒアリングが始まったのですが、


希望を全部聞く前に


「いやそれは難しいね」
「それだとすごくお金かかるよ」


などめっちゃ言う。
こちらの業者さんには予め予算伝えておいたのもあると思うんですけどね。



そして、前のお家のブロックが歪に残っていて、それの解体もお願いしたいと言うと


「え、どういう感じで残ってんの?」
と。



いや、現場見てきてないんかーーーい!ムキー



現地での打ち合わせを予定していて、それができないのなら事前に見ておくべきなんじゃ…?


現場確認してから行くので打ち合わせ時間30分遅らせてくださいでも全然いいですよ。



もうなんか、ここにはお願いしたくないなって思ってしまいました凝視

夫も同じで、見積もり100万とかじゃないと無理、みたいな。



そんなこんなで打ち合わせを終え、2週間後くらいにプランと見積もりをお送りします~となりました。


次回は1週間後のHM仲介の業者さんとのお話になるかと!


あ!

来週末ついに大工さんとお会いできる可能性が…!

オススメの差し入れがあったら教えてくださいよだれ


またどうぞよろしくお願いします照れ