こんにちは!
ちびママです。


おチビが風邪気味でここから熱が出てこないか不安ですネガティブ

年度末仕事が忙しいから休みたくないよーーー



スタースタースター



引き続きIC(インテリアコーディネーター)さんとの打ち合わせについて書いていきたいと思います!

前回の記事はこちら下差し



ダイヤオレンジ打ち合わせ内容

・外壁、その他外観の仕様


・床、建具類の種類や色
・照明、スイッチ


・クロス


・カーテン 左矢印今日はこちら


・住設のメーカー、仕様


カーテンもクロス同様、事前にカタログ(分厚くない)貸し出し+ICさんがメーカーさんのwebカタログをメールで送って下さり、2回目の打ち合わせのときに決めていきました。


うちでは採光と減額のため、くもりガラスのところにはカーテンは設置しませんでした。
カーテンって高い…!魂が抜ける


場所別に見ていきます指差し


【1階】


OKリビングの掃き出し窓
▶︎バーチカルブラインドカーテン

OK和室の引き違い窓
▶︎プリーツスクリーン

OKキッチン横の縦滑り窓
▶︎ロールスクリーン

OKファミクロ、パントリー
▶︎ロールスクリーン


【2階】


OK主寝室
▶︎シェードカーテン(シングル)

OK子ども部屋
▶︎シェードカーテン(ダブル)

OK夫の書斎
▶︎ロールスクリーン


アイ工務店さんのキャンペーンで
エアコン・照明・カーテン料金85万円まで無料
があったんですが、


全然足りない笑い泣き


予算余ったら吹き抜けの大きな窓に電動カーテンつけたいなーとか思ってたんですが、無理すぎました泣き笑い

コンセントは用意したのでつけたくなったらつけようと思います看板持ち



カーテンに関しては夫は特にこだわりがなく、
リビングをバーチカルにしたいという以外なかったので
(これも最初はバーチカル嫌だって言ってたのに急にしたいって言い出してむかつき)

私は元々バーチカル派だったからいいんですけどね

他のカーテン(夫の書斎以外)は私が勝手に決めましたにっこり


あとで気付いた

うち普通のカーテンないですあんぐり

こんなの

※画像はお借りしました



カーテン他に書くことないので短いですがこの辺で!


次回は 住設のメーカー、仕様 についてお話したいと思います~看板持ち

またどうぞよろしくお願いします{emoji:007_char3.png.照れ}