こんばんは!

ちびママです。


昨日お会いした外構業者さんがなかなか癖のある方で驚きました。

さ、最初からタメ口…!?



スタースタースター



ショールーム見学第二弾は LIXILさんキラキラ

アイ工務店さんの標準で
・キッチン
・お風呂
・洗面化粧台
・トイレ
の4つがありました。
※素敵な画像は公式HPよりお借りしました


キッチン:ノクト



お風呂:リデア



洗面化粧台:クレヴィ(90cm幅)たしか…


トイレ:ベーシアシャワートイレ
(画像が見つかりませんでした…!)


ショールーム見学の予約がなかなか取れず平日しか空いていなかったため、この日は「LIXIL」「TOTO」「クリナップ」を1日で巡ることになりました。

保育園に事情を話しておチビを預かってもらい、時間との戦いです…



では早速キッチンからいってみましょうダッシュ

タカラさんのときと同じく、キッチンのこだわりは主に3点電球
タッチレス水洗にしたい
・シンクにミドルスペースが欲しい
・ステンレスではなく人造大理石がいい

残念ながら人造大理石でミドルスペースがあるシンクがなかったため、ステンレスで見積もりを依頼しました。

標準はノクトですが、リシェルSIを見てしまうともうこっちの方がよくなってしまいますね…




セラミックワークトップ斜めに開く扉


グレードアップの差額がこわすぎたので、ノクトとリシェルSI、両方の見積もりを用意していただくことに笑


あとタカラさんの方で書き忘れたのですが、食洗機は深型が標準のアイ工務店さん。

ブログの先輩方はフロントオープンにされている方が多く、使いやすそうだなという観点からタカラさんにはBOSCHで見積もりをお願いしました(ミーレさんの取り扱いがなかったので)。

しかしLIXILさんで直にフロントオープンタイプの食洗機を見て気付く。
うちの間取りではキッチンの通路幅が狭く、フロントオープンタイプの食洗機は難しいのではないかと滝汗

色々話を聞いて、フロントオープンじゃなくてもいいかとなったので、ここからのメーカーさんには標準の深型でお願いすることにしましたウインク



次はお風呂ですダッシュ

お風呂のこだわりは主に2点電球
・オーバーヘッドシャワーが欲しい(夫)
・ドアを透明ガラスにしたい


夫の兼ねてからの希望、オーバーヘッドシャワーですが、LIXILさんにとんでもないものがありました。




これ、オーバーヘッドシャワーなんですよ真顔

めっちゃスタイリッシュじゃないですか!?
2人でテンション上がりまくりました。

テンション上げ上げのまま浴槽も肩湯とかつけちゃってこちらもオプション料金が怖すぎます滝汗


あ、このオーバーヘッドシャワーは標準のリデアではなくスパージュという最高級のもので当然グレードアップ爆笑


早く現実見ろよと思います。



はい、ここでお時間がやってきてしまいました泣

LIXILさんでは見学時間がきっちり決まっていたため、残りの洗面化粧台とトイレは、キッチンとお風呂の提案書を用意してもらっている間に自由見学になりました。
見積もりは作成してもらえず…泣くうさぎ


さあ終わって次だと出口に向かっている途中で運命の出会いがありましたキラキラ



洗面化粧台:ルミシス ベッセルタイプ

1階の造作洗面は鏡がスライドするのがいいと夫が言っていまして、もうドンピシャでした。
既製品であるんだ!と帰り間際にハイテンションのちび夫婦。

時間もなかったので、展示してあるこれで見積もりお願いします!と頼んでLIXILさんを後にしました。


これ絶対おチビがいたら全然終わらなかったね、なんて言いながらTOTOさんに移動ですダッシュ


また次回もどうぞよろしくお願いします照れ