ご訪問ありがとうございます。

 

2017年8月に男の子(ちびた)を出産した

新米ママ keikoですニコニコ

 

*  *  *  *  *  *  *

 

 昨日はちびたのお食い初めをしました!

夫がちびたと遊んでくれている間に、頑張って手作りしましたよ~ウインク

 

 
◆メニュー◆
①鯛の塩焼き:レシピはこちら
 豪華に見えるように、100均のご祝儀袋の水引を飾りました!
 

②お赤飯:赤飯の素を使用して白米で炊きました。

 

③煮物:レシピはこちら

     人参の飾り切りの方法はこちら

 

④ハマグリのお吸い物:レシピはこちら

 (三つ葉の代わりにほうれん草を使いました)

 

⑤紅白なます:レシピはこちら

 

⑥黒豆:購入

 

⑦紅白かまぼこ:飾り切りの方法はこちら

 

⑧ケーキ:夫が買ってきてくれました♡

 

 

カメラやビデオを向けられて、キョトンとした表情(笑)

 

ちびたが一生食べ物に困らず、健康に成長できますように♡

 

*  *  *  *  *  *  *

 

クローバー利用中のマタニティ&授乳服ショップ

スウィートマミー

Milk tea(ミルクティー)

 

クローバー利用中のフリマアプリ

●メルカリ

 招待コード:GMBBJP

 よろしければ登録時にご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印ランキング参加しました!

 ポチっとしていただけると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ