ご訪問ありがとうございます。

 

2017年8月に男の子(ちびた)を出産した

新米ママ keikoですニコニコ

 

*  *  *  *  *  *  *

 

里帰り出産後、約4ヶ月もお世話になった実家から帰ってきて11日。

ブログを更新する余裕もなかったので

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

里帰り中に夫が転勤になり、大阪に引越ししたため

知らない街でのワンオペ育児開始。

夫に「片づけておいて」とお願いしていたのに

家の中はまだ段ボールだらけ…。

引越し後1ヶ月も掃除していない水回り…。

とりあえず生活環境を整えたいけれど

少しでも離れるとちびたは大泣き。

 

実家では家族に助けてもらっていたけれど、

ここでは近くに頼れる人もいません。

泣き止まないちびたを抱っこしながら

絶望的な気分になって涙が溢れてきましたえーん

 

里帰りもせずワンオペ育児をしている

世の中のママたちってこんな気持ちだったのかな?

これは産後うつにもなっちゃうよえーん

 

 

ちびたと二人きりで過ごしていると、一日が長~く感じてしまうので

最近は午後からベビーカーや抱っこひもでお出かけしています。

近所を散策したり、近所の保育園巡りをしてみたり。

 

一昨日は市立図書館までお散歩したら

ちびたがベビーカーですやすや眠ったので、

その間に雑誌を読んで気分転換できましたニコニコ

 

風邪やインフルエンザを移されるのは怖いですが、

できるだけ外出した方が私の精神的には良さそう!

 

 

家がなかなか片付かないのも仕方ないと思って

思いつめず、ぼちぼち頑張りますニコ

 

 

 ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ

 

クローバー利用中のマタニティ&授乳服ショップ

スウィートマミー

Milk tea(ミルクティー)

 

クローバー利用中のフリマアプリ

●メルカリ

 招待コード:GMBBJP

 よろしければ登録時にご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印ランキング参加しました!

 ポチっとしていただけると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ