ご訪問ありがとうございます。

 

2017年8月に男の子(ちびた)を出産した

新米ママ keikoですニコニコ

 

*  *  *  *  *  *  *

 

とうとう里帰り終了です。

妊娠中・産後と約4ヶ月もお世話になりました。

 

26日は大分の実家から大阪まで大移動!

ちびた、電車&新幹線デビューですキラキラ


パパに抱っこされてゴキゲンルンルン

降車直前にミルクを戻してしまったり、
新幹線で大量うんちをしたりで大変でしたが
大泣きすることなく大阪まで帰ることができました。


  *  *  *  *  *  *  *


おむつ交換台や授乳室について

備忘録を兼ねて書いておきますね。

同じ状況の方の参考になれば幸いですニコニコ


イエローハート大分駅

授乳室は改札の中(多目的室のような感じ)

私は使用していないためわからないが、駅員さんに声をかければ使用できるよう。


イエローハート特急ソニック(大分→小倉)

授乳室はないらしい。

おむつ交換台の有無は車種によって異なるとのこと。


イエローハート小倉駅

新幹線改札内に授乳室(多目的室)あり。


私は一度改札を出る用事があったので、アミュプラザ西館6階のおむつ替えスペースを利用しました。

同じ場所に授乳室とミルク用給湯室があって便利!


イエローハート新幹線のぞみ

おむつ交換台のあるトイレは11号車と12号車の間。

授乳室として利用できる多目的室があるが、病人等がいるとずっと使用できない。


私が車掌さんに声をかけた時も、多目的室は使用中でした。

しかし、「他の場所ならご案内できますよ」と業務用の部屋を使わせてもらえました!

 

 

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


クローバー利用中のマタニティ&授乳服ショップ

スウィートマミー

Milk tea(ミルクティー)

 

クローバー利用中のフリマアプリ

●メルカリ

 招待コード:GMBBJP

 よろしければ登録時にご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印ランキング参加しました!

 ポチっとしていただけると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ