ご訪問ありがとうございます。

 

2017年8月に男の子(ちびた)を出産した

新米ママ keikoですニコニコ

 

*  *  *  *  *  *  *

 

ちびたは毎日数回うんちをしていて

「なんて快便!うらやましい!(笑)」と思っていたのですが、

ついに初めて便秘になってしまいましたガーン

 

22日の夜に出たのが最後なので、

昨夜の時点で丸3日出ていないことになります。

 

こんなことは初めてなので、

丸1日出なかった時点で我が家は大騒ぎバイキンくん

 

何回か綿棒浣腸をしたけれど、全く出る気配なし…アセアセ

(綿棒の先にうんちが付かない時は、

まだ降りてきていないので、何回やってもダメだそうです)

 

「うんち出た!?」「まだ~ショボーン」が

我が家の合言葉みたいになっていました(笑)

 

 

ちびたは全く苦しくなさそうだし、

母乳もゴクゴク飲んでいたので大丈夫だとは思ったのですが、

今朝綿棒浣腸&お腹マッサージに再チャレンジ!!

 

昨日までは怖くて綿棒の頭までしか入れていなかったのですが、

今日は2.5cmくらい入れてくるくるうずまき

 

すると大量のうんちが出ました~!!

よかった~爆笑

 

たくさん出るだろうと見込んで、

家にあったペット用おむつを敷いておいて大正解ひらめき電球

 

おむつだけでは到底足りない量でしたあせる

 

便秘で浣腸をする際には、

新聞など汚れてもよいものを敷くことをオススメします!!

 

 

うんち連呼のブログになってしまいました(笑)

失礼しましたアセアセ

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

クローバー利用中のマタニティ&授乳服ショップ

スウィートマミー

Milk tea(ミルクティー)

 

クローバー利用中のフリマアプリ

●メルカリ

 招待コード:GMBBJP

 よろしければ登録時にご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印ランキング参加しました!

 ポチっとしていただけると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ