先日、仕事中のはずの夫から
電話がかかってきたので何かと思ったら
転勤の辞令が出た と!!
 
しかも、ずっと希望していた大阪!!!!
 
私は兵庫の姫路から大阪の職場まで
長距離通勤をしていたので
(妊娠中は辛かった…)
夫が大阪勤務になることをずっと願っていたんです。
 
なので、普通であればおおはしゃぎする話なのですが、
今は大分の実家にいるので
引越しどうするの!?
ちびたの保育園を探しなおさなきゃあせる
転勤先、保育園激戦区やんガーン
てか、夫の会社の社宅、駅から遠すぎムキー
と不安や怒りがあふれてきて、
夫に不機嫌な態度をとってしまいました…。
 
いくら希望の大阪に引っ越せても、
保育園に入れられなければ
仕事復帰できないから無意味なんだよ~チーン
 
それに古い社宅に住むのいやだ~えーん
私の会社の厚生住宅なら自分で選べるのですが、
引越しまで時間がないので
今後は夫の会社の社宅に住むことにしたんです。
 
結婚してから初めての転勤。
転勤族の大変さを初めて実感することになりました。

 

 
でも、イライラしたり落ち込んでも仕方ないので、
今なら保育園申し込みに間に合うし運がよかった
と思うことにしましたニコニコ
申込み締め切り後だったら最悪ですもんねあせる
 
もし社宅が古くてテンションだだ下がりでも、
住み心地の良い部屋に改造するのも楽しいかもニヤリ
 
転勤族LIFE楽しむぞ~音譜