いよいよ今日から里帰り!

実家が遠いので夫が付き添ってくれましたニコニコ

 

実家に帰る前に、こちらでお世話になる産婦人科を初受診。

これまで通っていたところは

少し古くてこじんまりした病院だったのですが、

こちらは華やかで、いかにも「儲かってます!」という感じ(笑)

 

機器も新しいようで

「エコーってこんなにきれいに映るんだポーン」と驚き!

これまでのは何だったんだ…(笑)

 

それに、一番驚いたのは内診台。

前の病院では、内診台で足をパカーッとされたまま

しばらく放置されることもしばしばでした(笑)

 

足元のカーテンも開けっ放しで、おばちゃん看護師さんが

「ごめんね~、ちょっと待ってね~」とウロウロしていたし、

先生の診察中もカーテン開けっ放し。

 
それが普通だと思っていたので、
こちらの病院の自動で動く内診台や、
閉められたカーテンが少し怖かったです滝汗
 
何をされるかわからないより、私は先生の顔が見えた方が安心です。
「問題がないかしっかり診てください!」という気持ちが強いので
恥ずかしさとかないもんね。
こうやって母親は強くなっていくんだな…真顔(笑)