こんばんわんこ


今日はチワワのアムちゃんが 

息子たちが仕事に行った後にコッソリと

二男と三男の部屋に忍び込んでいて


二男のエビリファイ(残り1錠)を

ケージに持って来てカジカジしているのを発見!

何かかじってると分かり慌てて取り上げたけど

薬だと気付くと卒倒しそうになりました


部屋のドア閉めるように言ってるけど

ちびショッカーはそのまま出ちゃっていたようで

ドア開いてた滝汗滝汗滝汗


その後、フードを吐いていたので

少し安心はしたけれど

やはり気になるので長男に電話して

彼が買い物から戻って病院に行きました


量も少ないし、そもそもの薬が弱いから

大丈夫だろうけど熱があるとのことで点滴し

11時くらいに帰って来たんですが

いつもワンワンキャンキャンにぎやかな子が

全く吠えない!

(ご飯は食べたけど)

様子が気になっていたら

手足がビクビクしていて

寝てるんだか、痙攣起こしてるんだか

恐怖で分からないゲッソリゲッソリゲッソリ


結局、病院に電話してお昼に連れて行き

「気になるようなので夕方まで預かります」と

預かってもらい、血液検査などもしてもらいました


はー諭吉が飛んで行く〜笑い泣き

でも1歳にもならないアムちゃんに

もし何かあったら立ち直れそうにないわ


さて夕方お迎えに行くと

病院でも良い子にしていたそうです

キャリーの中でウロウロしていたので

少し元気が戻ったみたい



 ただ、いつもよりずーっと静かで

怖い魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

静かすぎる、大丈夫なのか?


また明日、おいでと言われたので行って来ます

 

元気な時のアムちゃんチワワ黒

ドーナツクッションがお気に入り照れ


茶リンジャーも薬を床に置いていたことを

猛省してますえーん

忍び込んだアムロも、薬置きっぱの茶リンジャー

どっちも悪いんだけどね


わんわんあるある

 

Amebaペット部