合格こちらは 成人した自閉症兄弟(二男・茶リンジャー  と 

三男・ちびショッカー)の母の日記です合格

 

アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが

なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

羊二男 茶リンジャー(33才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。

R4年の秋から事業所が引越しして遠くなり、若干ストレスになっているようです

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

龍三男 ちびショッカー(23才・自閉症)は H31年に特別支援学校を卒業し、路線バスでB型作業所に通勤が始まりました。

 希望としては仕事帰りに軽く寄り道とか出来るようになってくれたら良いなと。

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

こんにちわんこチワワ黒


昨日は数日前、ようやく使えるようになったSwitchスポーツ

(やっと本体にマイクロSD入れるとこ見つかる)

ダウンロード版にして後悔してたけど無事使えるようになりホッとする

 


このセット欲しくなる…悩

茶リンジャーとちびショッカー2人にやらせてみたら

ゲームが出来るようになり、何回かボウリングやゴルフをしていたちびショッカーが最初は余裕でしたが

慣れてくると茶リンジャーも上手く使えるようになり

良い勝負をしていたようです

(途中から放置していたので見てない)


本当のボウリングはこんな高得点出ないぞーと

2人とも知っているからか余計に喜んでいました


そして!体を地味に動かすからか2ゲームほどすると疲れるようです!

その代わりリビングのテーブルやら座椅子やら

全部のけて、終わったら戻す作業あるんだけどね。

2人で楽しんでワーワーやっていました。


2人で子ども部屋にこもってそれぞれが黙々とスマホゲームをしているよりは健康的かも???



さて、わたしはまだ咳が止まらず病院へ

レントゲン撮ってもらったら気管支炎で

あちこち炎症があり、今度は右脇下あたりのリンパが2つ腫れているそうな(移動した???)

抗菌剤もらって飲んだら少し咳が軽くなった気がします

(でも夜はやはり咳込む)


本格的に寝込んでからもう1週間!!

こんな季節に風邪で、こんなに長く引きずるとは思ってなくてゲッソリです

どうせなら痩せてくれ(やつれるんじゃなくて)

ゼリーの優しい喉ごしに癒されてますニコニコ



 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村