こんばんわんこ


なんかチョコチョコありまして

気付けばゴールデンウイークも半ば

そして5月!早っ!!


我が家の2代目わんこ アムロちゃんも

先月26日で9ヶ月になり

だいぶ大人になった感じです


そうそう、去勢のあと しばらくは

オシッコの失敗もありましたが

たまたまなのか?コタツの布団をなくし

衣替えを始めるあたりから

一気にオシッコの失敗が激減し


今はほぼ同じところに

オシッコしに戻って行きます

(でも紙のシートはやっぱ嫌がる)



足裏の肉球が段々ピンクから黒くなっていくのが
なんだか寂しいよ〜泣き笑い

全部ピンクだったのに…足あと


でも1人(1匹)でリビングにいる時は

自由に歩き回らないように

ケージにつけたリードにつなぐようになり

動きをセーブするようになったからかも


オシッコ失敗して怒られるよりは

成功して 褒められる方が

賢くなるんじゃないかと言うことで

つないでいたけど

最近はご飯のときなど

「戻ってー」というと自分からケージに行き

大人しくして待ってくれてます



ただ!

ただ!!

二男茶リンジャーと三男ちびショッカーには

相変わらずズボンの裾や足に絡まり

ワンワン吠えまくるので

「イケナイ!」と注意し、徐々に

吠えるのをガマン出来るように

なってきました(まだ吠えてます)

 

 

 

すっごい悪そうな顔してる時もあるけど

散歩で外に出ると

すっごく可愛い顔して

他所のおばちゃんとかに

「この子ぬいぐるみみたいに可愛いね💓」と

言われてます


今日はみんなの毛布を洗いました

ちょっとずつ冬から脱する感じ

もう5月だもんね 

 

 

 

うちの子の可愛い瞬間

 

Amebaペット部