こんばんわんこ


今日は実母の面会に行ってきました


水曜日に「入院かも?」と施設の方から電話が来て

父さんと急いで呉方面に向かい、病院の付き添い


運良く大事にいたらなかったけど

正直ウチの実母はかなり運が強いとつくづく思う


調子悪そうって時に提携してる病院の先生の診察日

その日、診てもらったついでに採血し

翌日朝に結果出てヘモグロビン激少発見!

大きい病院で検査と輸血などの処置

と凄いスピードで流れたのを考えると

(入所後の何度かの入院も職員さんや周りの人が

居て気づいてもらったのが早い)


多分、運が強いんだろうなぁ…と。



そんな母ですが、水曜日わたしが話しかけたら

イマイチ反応が薄かったのに

父さんが話しかけるとちゃんと喋って答えたの


なんでだー???と思っていたら

今日行った時、左耳が聞こえにくくなってて

右耳だと反応が良かったの


そのせいか?

いや、わたしがベッドの右側で父さん左側


ただ前日弟も面会に行ってて、その報告を

昨夜電話で聞いて雑談していたときにふと


「出会った頃は旦那さん大人だったから

今と記憶の中の誤差が少ないんじゃない?」

と弟に言われ、そう言われたら他の身内は

わたしも含めて最初は赤ちゃんだったわ!

(弟も、わたしも、孫たちも…)


父さんは初めて家に連れて行った時30歳

おぉ、コレ…あるかも!!


記憶がしっかり残ってるのがどの時期かも

わからないけれど

たまたま白髪染めたばかりだから

わたしも若く見られた可能性ありだね

(前回行った時は白髪頭だった泣き笑い


でも凄く痩せてしまって弱々しくなって

行くと毎回手をしっかり握って帰ってくるんですが

ビックリするほど疲労感で車で寝てるわたし


義父が生前入院してた時の見舞いに

二男茶リンジャーが行ってた時も

彼は普段寝ない人なのに帰りの車では爆睡で

疲れ切っていたけど

茶リンジャーが見舞いに行って握手した後は

元気になってたらしいんだよね

ちょっとモヤっとした事

 少しでも元気戻っていたら良いんだけども…

(今回はアムちゃんも家でお留守番でした)

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する