合格こちらは 成人した自閉症兄弟(二男・茶リンジャー  と 

三男・ちびショッカー)の母の日記です合格

 

アラ還主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症と脂肪肝(通院治療中)ですが

なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

羊二男 茶リンジャー(33才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。

R4年の秋から事業所が引越しして遠くなり、若干ストレスになっているようです

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

龍三男 ちびショッカー(23才・自閉症)は H31年に特別支援学校を卒業し、路線バスでB型作業所に通勤が始まりました。

 希望としては仕事帰りに軽く寄り道とか出来るようになってくれたら良いなと。

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

おはようわんこチワワ黒

10月1日に我が家にやってきたチワワのアムロ♂


去勢手術から約10日経ちまして、明日抜糸予定です


オシッコの失敗も格段に減りました

コレは去勢手術の効果なのか、本人が賢くなったのかは分からないけど

ヤンチャっぷりは健在で

相変わらず ちびショッカーと茶リンジャーには

ワンワン吠えてますチワワ黒


そして まだ外でのオシッコなど出来ないので

昨日実家まで用事で行った時連れて行ったのですが

行って自宅に帰ってくるまで

ガマンしてました(途中トイレ休憩で外歩かせたけどダメ)

外でのオシッコやウンチが出来るようになると

も少し一緒にお出かけ出来るんだけどな


ただ1人(犬だけど)で留守番だと

ケージにリード繋いで動けるようにしとくしかない

小さい頃はこういう感じのペットフェンス使ってましたが

ピョンピョン飛び跳ねて外を見ようとします

しかも大きくなった今では飛び越してしまいそう

と、危ないのでケージ内に2枚ほど入れて

オシッコ漏れを避けるガードとして使用してます

あとケージの天井に数枚置いてガード兼上置き台に。


アムちゃんのオシッコが完璧になったら

ちょっとのお留守番はひなたぼっこしながら

窓際でうたた寝しててOKだからね



なんだかんだ言いながら

またしても犬エリアがどんどん拡張されてます

結局コナンさんが居た時と同じくらい侵食されて

整理できてないやんって思っちゃう


ま、仕方ないかーチワワ黒


早くカラー取れないかな、お尻の毛が伸びてモコモコになっちゃってるから

無事に抜糸が終わったらトリミングに行こうと思ってます

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村