こんばんワンコ


なんだかお久しぶりになってます





さて、ダイエットと健康のために

ちびショッカーと一緒にYouTubeで

「痩せるダンス」をやり初めて3ヶ月は経ったかな


11月、12月はちびショッカーも茶リンジャーも

2人とも数値がかなーり悪かった


12月の結果をもらった後から

ちびショッカーは「痩せるダンス」に

チャレンジし始めました


すると、年末年始をケーキ食べて、年越しそば

お餅はもちろんお節もガッツリ食べて

休み明けの恐怖の採血に挑みました


茶リンジャーは悪いままだったのが

ちびショッカーは少し良くなっていました


コレは!コレはどう考えても

「痩せるダンス」の成果なのでは???

2月も下がり、3桁だった数値が2桁へ

そして3月!

肝臓の2項目のうち1項目が正常値になり

もう1項目も先月より減りました

(残念ながらお腹はそこまで凹んでないけど)


見えない部分ではありますが

血液の数値が良くなっているのは凄く嬉しい

ちびショッカーが週2で打ってる注射です↓

注射器ゴンぶとですよ〜小さい5本は採血用です


1月から茶リンジャーも始めたけど

どうも動きを自己流に変えちゃうから

茶リンジャーはイマイチ効果が…悲しい

画面を良く見ろよ、本当にもーあせる

 

 余談ですが…わたしも痩せてないんだな

ちびショッカーと一緒に頑張ってるのに悲しい

最近の体調変化

 

ちなみにこの「ソーラン節」と


 

こちらの「ゾンビダンス」をやってます

ちびショッカーはめちゃめちゃノリノリで

楽しそうに飛び跳ねてます(コレが効くのかも?)