こんばんワンコ指差し


アムちゃんも6ヶ月を過ぎ、だんだん大人に。


そんなアムちゃんの名前の由来は


先代犬がコナンさんだったので(本犬が返事した)

次の子も家族がそれぞれ名前を考え

返事した物にする予定だったけど

どの名前も返事してくれなかったので

わたしの考えていた「アムロ」に決定。


名探偵コナンに出て来る「安室さん」を

コナンつながりでと決めましたニコニコ


そうそう、アムちゃん 家族以外の人にも

「お手」が出来るようになりました。

ご飯を食べる時も「お座り」を10数えるまで

待ってから「お手」をしてから食べてます。


この指示が入るようになってから

ずいぶん落ち着いてきたように感じます。

オシッコはまだ漏らしちゃうこともあるけど

(たまに顔見ながらワザとしてる気もする)

トイレもほとんど自分のエリアでするように。



しみじみ思うのはアムちゃんが居なかったら

わたし…まだまだコナンさんを忘れられず

落ち込んでいたと思いますわ。

そんな感傷に浸る余裕もないくらい

アムちゃんに振り回されてるんだけど

4ヶ月振り回されて、少し落ち着いてきたら

部屋は前よりモノが増えて

片付かなくなっちゃったけど

やっぱアムちゃんお迎えして良かったなと。


座椅子もコタツもオシッコで汚されたりしてますが

小さい子が居る忙しなさって

家族で笑えるネタなんですね。


アムちゃんの耳…垂れ耳のままかもしれないな〜。

蒸れて悪くならないなら垂れてても良いんだが。

名前の由来は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する