こんばんワンコ。


週に何回洗濯する?

いや、毎日しないと翌日が怖いんですが…驚き


さて、我が家の洗濯機さん(9キロ)

だいぶ頑張ってくれているのですが

大人5人だと…もう少し量があればと思っちゃう。


とりあえず次は10キロ以上を希望なんだけど

我が家の洗面所に入るのかが問題じゃー笑い泣き


んで、防水パンの大きさとか見てたら

54〜55センチが多いんだけど 57センチってのもあり(コレは無理かも???)

あと洗濯機自体の重さが…10キロまでだと40キロ台なのに

11キロからは重さ50キロ超えることに気付き滝汗


10キロの差は大きい!自分でも良く分かってるけど

家の中に運んでもらうのも大変だアセアセ


本日「衣類乾燥機の日」になってるけども

乾燥機付いてたら高いし、漬け置き洗いが出来る

縦型洗濯機の10〜12キロあたりを考えてます。





ガジガジするアムちゃん、6ヶ月過ぎてだいぶ

オシッコやウンチを自分のエリアでするように照れ

まぁ まだまだ安心は出来ないけれど

食糞は収まってきたように思いますチュー


ウンチやオシッコを自分の所でしたら、褒めて

フードを1〜3粒ご褒美にあげるようにしたら

格段に成功率がアップしました。


時々わざとか? 

小出しにするテクニックを身につけたようです笑い泣き


あ、散歩の方はベランダなら歩くかな?と出してみたら1歩で速攻部屋に戻ってきました。

コタツ犬の精神のみ、コナン先輩から受け継いだもようですえーん



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう