こんばんワンコ


今日1日を振り返ろう

今日は柔バンクに行って3G終了に伴い

ガラケーの無料交換に。


コレ、高等部の頃にちびショッカーが使っていた物


そう、懐かしのオバマ元大統領が来広前日に

ちびショッカーが迷子になったXデーのあと

なんらかの連絡手段を取れるようにと

持たせたガラケーちゃんです。


その後、新たにスマホにしたけども

ほぼゲームにしか使ってないし

電話もほとんどしないんだが…。


と、思い出もあるので残していたんですが

いま使っているスマホの調子も

だんだん悪くなってきたらしく

わたしのスマホでゲーム良くしたり…


という事で無料交換してもらって

今のスマホを解約することにしました。


今日はその手続きに行ったのですが

やはり2〜3時間はかかりました。

でも予約して行ったのと、ショップの人が

凄く丁寧で親切なお兄さん。


電話番号とLINEの登録の番号が違っていたりと

いろいろ面倒くさいことになっていた

ちびショッカーのスマホを一本化してくれ

良かったかも〜。


ちなみに機種は本人希望で

「簡単スマホ」になりました

      色はブルーをチョイスほんわか


良くかける番号を3つ、すぐ出せるので

(父さん、わたし、作業所)

電話をかけやすくなったかも?


まぁ〜でも ほとんどはゲームだろうけど。


 

 スマホ全体に汚れ防止の為にコーティングしてもらったので、キレイが持続すると思いますニコニコ


前のスマホは今月いっぱいまで契約で、データ移動してないものがないかチェックしなきゃーです。



しかし、スマホの交換って やっぱ疲れるわ〜。

父さんも「新しいの良いな〜」とか言いつつ

その機種変更に行くのが面倒くさいって言って

行かないんだよね。


茶リンジャーも「良いな〜」って言ってて

わたしに一緒に行って欲しいんだろうが

せめて父さんと2人で時間合わせて

付き添い1回で済ませて欲しいもんです。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する