合格こちらは 成人した自閉症兄弟(二男・茶リンジャー  と 

三男・ちびショッカー)の母の日記です合格

 

アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが

なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

羊二男 茶リンジャー(32才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。

R4年の秋から事業所が引越しして遠くなり、若干ストレスになっているようです

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

龍三男 ちびショッカー(23才・自閉症)は H31年に特別支援学校を卒業し、路線バスでB型作業所に通勤が始まりました。

 希望としては仕事帰りに軽く寄り道とか出来るようになってくれたら良いなと。

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

こんばんわんこチワワ黒


実は朝に書きかけていたのですが…

バタバタ用事が出来てしまってこんな時間に〜笑い泣き



昨夜(更に1日経ったが)晩ごはんあとの洗い物を終えて

さぁ お風呂に入ろうと移動中

ふと茶リンジャーとちびショッカーの部屋をのぞくと…



な  な   なんと!!


部屋の真ん中に食パンが7斤もありました!

フジパンのシールを集めたいばかりに無謀な行為に出たー‼️


しかも生協で頼んでいた食パンがあるのを

うっかり忘れて1斤余分に買っていたわたし


合計 9斤の食パン‼️(しかも賞味期限が近い)



いや、コレ 一体どうしろと?


と悩んだけど、その時点で夜の9時前。

選択肢は…知ってる人にもらってもらうしかあるまい。


と、同じマンション内の年の近い奥さんお2人に

直接アタックで1斤と2斤(家族の人数考慮)


道路向こうの友だち2人には電話で聞いて

1斤と2斤をそれぞれもらってもらい6斤をなんとかしました。


絶対父さんが7斤見たら怒るんでえーん

いやわたしも流石に怒ったし、ビビったけどもね。

JRで帰ってくるのに、良く全部つぶさずに持って帰ったよ。

しかも仕事の荷物もあるのにさ。



しかし、友だちに食パン渡しに行ってヤレヤレと

家に着いた途端、父さんから電話(仕事終わったからか???)焦った焦った!


と、今度は

「コロナワクチン打つ時間、歯医者とかぶったから

キャンセルして別の日か、違う時間にして」

えー⁉️と思いつつ、パソコン出してサイト開いて

キャンセルした途端、

あれ?カレンダー見ながらチェックして予約わたしが取ったからかぶってるワケないんじゃない?

と、良く良く印字した紙見たら15時15分予約で

歯医者10時でした笑い泣きあせる


食パンパニックがなければもっと冷静に判断出来たのに…

なんちゅータイミングだよえーんえーんえーんえーんえーん


と思ったけど、そういや茶リンジャーも午前中に肝臓の注射→歯医者2時→ワクチン15時30分で取ってたよ(コチラもハード)

父さんの予約取り直しで茶リンジャーと同じ時間にしました。

でも予約もっていっそ16時にすりゃ良かったわ。


ちなみにちびショッカーは仕事から帰宅後にショートへ行くので今日のうち肝臓の注射へ💉


朝から目まぐるしくなりそうじゃが、しょうがない。

それにしても病院巡りはキツいなぁ〜。




 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村