お金がかかるなあと思うこと

こんばんわんこ。


絶対お金かかるんだよなぁ〜と思って

何度も家族で悩んだ結果、迎えたアムちゃん。



先代コナンさんが家に来てすぐパルボに感染し

約1ヶ月通院し、注射を続けてようやく元気に。

それからは晩年心臓が悪くなった以外は

ほぼ病院にかかる事なく過ごしてくれました。


出来れば2代目のアムちゃんは

最初に病院へ行くのは予防接種であって欲しい

と思って2ヶ月しっかり越えて

10月1日に新しい家族としてお迎えしました。


が‼️

お迎えから1週間、やたら💩が緩いし回数も多い

赤ちゃんだからかなー?と思っていたら

ちょっとトイレシートに赤いシミが驚きあせる

それからブリーダーさんにも電話して

念の為、病院へ行った方が良いと確認後

日曜日でも開いている病院へ行きました。


 で、本日31日に是非是非「ジアルジア」陰性で

お願いしますと祈りつつ便検査💩

そして結果はどうあれ今日は2回目の予防接種を決行予防接種

6種のワクチン予防接種とケンネルコフのワクチン(鼻に薬を入れるタイプ)の2種類してきました。



ビミョ〜にうっすら陽性の線が出たぁ〜笑い泣き笑い泣きえーん


クソぅぅぅ〜残念っ‼️



でも本犬も元気で、💩の状態も悪くないので

日和見で様子を見てみましょうか?と先生に言われましたが

嫌がりながらも頑張って薬飲ませているので

どうせなら今日あと1週間分処方してもらい

1ヶ月後に3回目のワクチンと一緒に再検査をしてもらう事にしました。

 

 そうは言ってもワクチン後に具合が悪くなったら嫌なので

今日はアムちゃんの隣に布団を敷いて寝ますzzz

犬鍋のようになってるアムちゃん泣き笑い


ケージから出てフェンス内でウトウトしていたんだけど

(脱走防止のため、水ボトル置いてます)


いつものように暗い方が良く寝るかもとやはりケージに入ってもらったよ〜チワワ黒

 

 隣で寝てるって言ってもそばに居るだけだけどね。


お金がかかるのもそうなんだけど、

せっかく家の仔になったのだから元気でいて欲しい。

ネットで頼んでいたフード届いたチワワ黒

食い意地は張っててガツガツ食べてるから

そこは安心してます骨

お決まりの「食べてないです顔」するけど

皆コナンさんに散々騙されたから効かないぜ指差し

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する