こんばんわんこチワワ黒


さて、昨日の敬老の日は実家の片付けに行き

その前に実母に面会に行ってきました。


弟も一緒に「9月の片付けは一緒に来い」と

誘っていたのもあり

敬老の日だったのもあり、2人で面会へ

(まだ1日2人までしか面会出来ず

今回も父さんと三男ちびショッカーは車🚙)


面会の途中で車の2人とLINEでビデオ通話

したんですけども‼️

ほぼ2人が映っていないちょうど間の空間が

良く映っていました泣き笑い


わかる、わかるのよ。

相手を映そうとしたら変な所にカメラ向くの


とりあえず弟と母の写真は撮ったけど

そういや わたしと母の写真

撮って貰えば良かったよ笑い泣きあせる

弟よ、もっと気を利かせろ…無理か汗汗汗

9月に思うこと

で、わたしと父さん、ちびショッカーと弟の4人で

実家の片付けを始めたのですが

電話で姪に連絡していたら

とりあえず来ると言うので、5人で

1階と2階に分かれて始めました。

(弟とちびショッカーが2階に行ったけど

最初の様子だけでも見に行けば良かったかな?)


だいぶ足場を片付けていたので

押入れの中をチェック出来るように音譜


押入れ収納ケースの中身はほぼ服なので

それを整理するのはまだ早い


わたしは空いているケースを出して

隙間に落ちている物の整理と掃除を主に


父さんは廊下に詰まった物を出して  

不要な物を分別する作業へ

 

アルバムが…むちゃ出て来る出て来る

2階にもかなりアルバムあるのを知っているので

(何冊あるんや…)と思いつつ

自分も我が家のアルバムを整理せねばいかんと

ビビってしまいましたあせる

10冊以上はあるで…どうしようね笑い泣き


ただ8月のクソ暑いときに

父さんと2人で片付けていた時よりも

物がだいぶ減った状態(掃除機も都度かけてる)

からのスタートで人数も2.5倍の5人‼️


昨日も9月とは言え暑いっちゃ暑いけど

8月の酷暑に体の芯から湧き出て来る

アブラ絞ったようなじっとりした汗じゃなく

いわゆる普通に近い汗だったりではあるものの


ゴミの量が多すぎて、2時間半くらいで

身動き取れなくなってきたのもあり終了❗️


弟は自分の部屋に置いてあった漫画や本など

持ち帰る物を車に積んでました。

(父さんが2階の2人を見た所、布団や

母のハンガーラックを前回片付けたので 

本棚の物を出しやすくなったのではないかと

言っていました)

まぁ…弟の物以外の物が結構あったのですが  

それも大分減っていたのかな?

 

 

出来れば今月中に、もう少しなんとかしたい所

なんだけど

こちらも中々実家まで行けないのだよなぁ〜あせる

 

距離もあるけど、終わった後のダメージがデカくて

えーんえーんえーんえーんえーん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する