5月ももう終わり

 

こんにちわんこ。

G7で各国の首脳が広島に来るってアタフタしていたのがもう先週なのねっ!

 

そういわれてみれば、もう5月の27日!!

父さんが2度目の定年を迎えてから 25日の給料日とかなくなり

感覚が微妙にズレてきてます(父さんは現在派遣で仕事に出てます)

 

ほんとに つい先月までコタツも出していたのに

今は衣替えに頭を悩ませる毎日ですわ。

 

そうそう、この冬電気代が高かったので(中国電力から浮気したとたんに爆上がり)

約半年後の4月から中電に戻ったばかりなんですが

いろいろ問題あったのもあり 今度、また上がるじゃんえーんあせる

戻ったとたんに上がるって・・・ついてないな

でもこの3月、4月分はようやく電気代が1万円切りました。

2か月とも300キロワット切ったのが大きい(結構節約がんばったのだが一気には減らない)

 

それもあり今年はリビングではエアコンより扇風機を優先しようと

今朝、仕事前に父さんが食品庫の上に突っ張りで支えを取り付け

壁掛け扇風機をセッティングしました

image

和室のエアコン設置の際、除けていた壁掛け扇風機が

いざ使おうかと思ったらリモコン行方不明になり、使えなくなっちゃったと

ガックリしていたのですが・・・本日ようやく発見!!

乾電池の予備を入れる引き出しにしまっていたようです、ひょっこり見つかる

 

 

洗濯ものの乾燥に、リビングでの涼みに

今年は特に扇風機大活躍しそうです

 

そう思うとリモコンじゃない扇風機の方が気楽かもしれない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する