合格こちらは 成人した自閉症兄弟(二男・茶リンジャー  と 

三男・ちびショッカー)の母の日記です合格

 

アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが

なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

羊二男 茶リンジャー(32才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。

R4年の秋から事業所が引越しして遠くなり、若干ストレスになっているようです

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

龍三男 ちびショッカー(22才・自閉症)は H31年に特別支援学校を卒業し、路線バスでB型作業所に通勤が始まりました。

 希望としては仕事帰りに軽く寄り道とか出来るようになってくれたら良いなと。

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

こんばんわんこチワワ黒

昨日、地域の民生委員さんとの交流会がありまして

茶リンジャーは仕事なので、ちびショッカーと2人で参加してきました


風船バレーをやったのですが

母も参加という事で…珍しく動いたら


本日膝がめちゃ痛い、ヤバいな不安

(会が終わったあと、バスが良く分からず

ちょっと歩いたからかもしれん)


風船バレーの途中で[スプーン曲げ体験]ってのがありまして

全員100均のスプーンを配ってもらい

「スプーンがうどんくらい柔らかいと思って触ってくださーい」

(いや、うどんとかないわ〜ラーメン


「うどんなんで押したら曲がります、はい押してー!」

(いや、曲がるかーい)

と心の中でツッコミながらやってたら…



あれ?

ちびショッカーのスプーン、曲がってる‼️



「ちょっと、ちょっと!お母さんのも曲げてみてや」

ともう1本渡したら…グニャッスプーンフォーク

曲がっとるでよ


ついでにもっとねじりだしました


今朝、父さんに曲がったスプーンを見せると

「おー見せて、見せて」

と言い、ちびショッカーが残りのもう1本をひねると

「いやいやいや…それ普通にパワーでねじってるんじゃろ⁉️

それならお父さんもねじれるわ、貸してみ」


と言いながらねじれたスプーンを受け取ると

「いや、硬った!パワーじゃなかった!

すっご!」

とビックリしてました。


やはりツッコミながらでは無理なようです

わたしは全然曲がらなかったけど

素直に[柔らかいうどん]と思うのがコツなのかな⁉️

ちなみに帰り際にスプーン曲げを教えてくれた人に捻れたスプーンを見せると

「キミは多分もっと硬いスプーンも曲げられるようになると思うよ」と言われました

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村