こんばんワンコにっこり

我が家では義母が使っていた紙オムツを違う形で利用してます

今は義母は特養に入所されているのですが

自宅で義父と一緒に暮らしていた際、

いっぱい紙オムツを予備に購入していました。

田舎なのでなかなか買いに行けないからだと思いますが

新しいパックがまだ残っているというので

先日父さんが持って帰ってきました。


正直、そのうち自分たちも使うかもなんで

それまで取っておくのもアリっちゃアリ


なんですが、父さんが

「コレ、コナンに使おうか?」と言い

ケージの入り口(最近良く漏らす)に

広げて足回りのゴム部分を少しカットして

セットしていたら



なんと‼️

驚くべき吸水量で、ケージの入り口が

ベショベショになる事がなくなりました‼️

さすが「人間のオシッコ6回分吸収」って書いてあるだけあるわと感心‼️


まぁ…コナンさんがちゃんとケージの奥でオシッコしてくれたら別に良いんだけど

やはり年のせいか感覚が鈍るのか

どうしても入り口付近でオシッコしちゃうので

たまに濡れたシート踏んで靴下濡らしたりしていたもんで

めちゃ助かっていますニコニコ


寝る前に巣作りするかと思ってスマホ構えてたら

結局何もせんかったという…絶望