合格こちらは 成人した自閉症兄弟(二男・茶リンジャー  と 

三男・ちびショッカー)の母の日記です合格

 

アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが

なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

羊二男 茶リンジャー(32才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。

R4年の秋から事業所が引越しして遠くなり、若干ストレスになっているようです

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

龍三男 ちびショッカー(22才・自閉症)は H31年に特別支援学校を卒業し、路線バスでB型作業所に通勤が始まりました。

 希望としては仕事帰りに軽く寄り道とか出来るようになってくれたら良いなと。

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

おはよんわんこチワワ黒

今までは茶リンジャーの休みの金曜日に

病院行ってましたが

昨年10月から茶リンジャーの血液検査の数値がどんどん悪くなり

1月から火曜日も病院へ。

父さんがまだフリーだったのもあり、

朝イチで病院へ行ってから、仕事場へ送って行ってます

 

さて、早起きの父さんが茶リンジャーの弁当を作って持って行っているのですが


週2で通院&注射

お昼は家の弁当

帰宅後は肝臓に良いサーキット運動

レッグマジック、ルームランナー、ぶるぶるするやつ、電位治療器とトータル2時間くらい使ってます


で、昨日は月の2週目だったので血液検査の結果が出ました。


全く変わってない

悪いまま絶望絶望絶望


いや、なんでなん⁉️

茶リンジャー(&父さん)こんなに頑張っているのに❓


もはや仕事場が遠くに変わったストレスが1番の原因としか思えないぐすん


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


ここ何週間か火曜日は早く帰宅するちびショッカー

茶リンジャーとは別の神経内科に通ってますが

そちらは飲み物の無料自販機があったり、

待合室にマッサージ機があったりします

そこで「リハビリ」としてジム的な運動が出来るということで

2週間前から利用させてもらう事にしました。

月曜日は仕事終わりに行くと

「ごめんねーあせるここ5時までなんですよ。」と言われ10分くらいしか運動出来なかったので昨日リベンジしてきまして

ちびショッカー約1時間ほど運動してきました。

(わたしも一緒に出来たら良いけどその場合治療の一環での利用のため有料なんだな〜残念ながら汗

家にもあるルームランナーは全然やらないけど

そういう雰囲気だと頑張れるようです

あとは腹筋背筋を鍛える機械や猫背に効くものなどチャレンジして最後はウォーターベッドでマッサージしてもろてました。


それまではのんびり過ごして、オヤツ食べて

空いた時間はM駅のF店に行きたがっては服を買うのが楽しみだったちびショッカーでしたが

そのリハビリの病院の金魚とプレコっていう魚の水槽を見るのが楽しくて

嬉しそうに通っています

で、同じような感じで血液検査の結果出ましたが…


ちびショッカーは明らかに良くなっていました‼️

高い数値が先月は3項目出てたのが1つに激減❗️

なんだろう、2人のこの差は⁉️

やはり仕事場への距離かもしれない汗汗汗


 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村