こんばんワンコニコニコ


昨日は実母の書類を届けに

呉の市役所まで行ってきました

[1月31日が期限だったため]

高額介護合算療養費・

高額医療合算介護サービス費の支給申請

…うん、長いな泣き笑い


まぁ、それを実母の通帳に入れてもらう

申請書を出しに行きました。


こういう書類を提出するたびに


あー実母がまだ字が書ける状態で

マイナンバーカードの申請しとって

ホンマに良かった〜泣き笑い

8年前のわたし、グッジョブと思います。


家で書くところ書いて、足りない所を

役所で記入したら

だいたいすぐ受け付けしてくれて

「はい、終わりました。お疲れさまです」

と、すぐ終わる事がほとんどです。

親切な人に当たっている可能性も高いけど

実母の手続きで呉の市役所に行って

嫌な思いほとんどしてない気がします

1月ももう終わり

あー申請出しに行くのは

距離的に時間かかるけども

記入さえ終わっていれば

 なんとかなるのは助かります。

 

その後、コナンさんの薬を頼んで受け取り


三男・ちびショッカー帰宅


次いで三男の相談支援員さんが見えて、書類作成

間に生協さんが来られ、

その後、三男の訪問看護の先生が来られました。


コナンさんは午後から色んな人が来たので

「皆んながオレに会いに来たー飛び出すハート

くらいのテンションで喜んでましたが

ほぼ ちびショッカーの用事で来られてますんで泣き笑い


マジか…チワワ黒

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する