こんばんワンコひらめき

コロナワクチン4回目、悩みに悩んで

打ってきました。

迷いが現れたのか、問診票の最後

「接種します」にチェック入れてなかった

こんな所に本心溢れてる


さてワクチン後に湿布を貼ると良いと聞き

打った箇所より上部に長男には貼りました


その後「打った箇所に貼る」と分かり

わたしと、二男と三男はそうしたけど

長男には「場所違った」とは言ってません

「なんか効いた気がする」って言ってる

うん、信じるのが大事なんでよし指差し


五十肩で通っていた病院の先生に

「湿布は痛い場所の上の部分に貼ると

薬剤が下に染みるから痛い所に貼るより

効きが良いよ」って聞いたんです。

まぁ…とにかく痛みが引けばオールOK🙆‍♀️



で、長男は打った翌日仕事に行き

今日は動物園に行くって言ってまして


秋篠宮さまの後ろ姿、LINEで来た〜びっくり



マルミミゾウとか見られていたってゾウ

だれかに教えたいこと

ワクチン接種は

二男と三男が1回目から打っていた病院で

家族全員の予約をしました。

1〜3回目ほど混んでなく

病院も空いていたので

4人が打っても早く終わりました

打った後、3回目も病院で打っていたら

全然違ったかもしれないなぁ〜と後悔えーん


父さんも

「全然痛くなかった」と言ってましたが

いや…普通にブッスリ奥まで針刺さって

わたしゃー痛かったけどな?

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する