こんばんワンコひらめき

今日はi会のイベントで「いちご狩り」に

行ってきました

近場までですが福祉バスを借りて、1時間ほどのドライブがてらという感じです

中央に居るのは三男・ちびショッカー

右手に包帯をしてるのに

カゴをしっかり持って、たくさんイチゴを

収穫して食べていました


何個食べたか分からないけど

30個は食べたんじゃないかな?

わたしのヘタの数より多かったもん。


ちなみに二男・茶リンジャーは

思っていた通り、たくさんプチプチ切ってはカゴに入れていたので

「食べながら採るんだよ。いっぱい採っても良いけど残さないようにね」


とは言え2人とも自分で参加費払っているので好きにしても良いんだが、

特に茶リンジャーは放っておくと山ほどカゴに採って、

買い取り額めちゃ高くなるのが目に見えていたから一応忠告しときました🍓

(亡義父が昔ぶどう狩りに一緒に行った時、酸っぱいブドウ山ほど採りまくっていたのと

実母が入所する前に一緒にぶどう狩り行ったら

これまたやたらと採る採るやっていた)


お腹押したらイチゴジュース出るくらい食べてきたけど

なんだかんだ夜は夜で食べました。


参加した会員さん達も楽しんでもらえたようなのと、とにかく雨予報だったのが

降らなかったので大満足です


あー降らなくて良かった良かった🍓


好きないちごスイーツは?

イチゴのタルト・いちご大福

でもイチゴのまんまでも好き


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう