こんばんワンコ

昨年のクリスマス25日に

二男・茶リンジャーと映画に行く時

凍った所でコケて、三男・ちびショッカー負傷したのですが…

その後、足の捻挫も発覚し

ヤレヤレと思っていたところに昨日


散髪して髪が短くなった頭を見ていたら

「あれ?なんか右側の頭がちょっと…」

気になったので今日病院に行ってきましたら


やはり転倒時、頭も打ってたようで

レントゲンで撮った結果

頭の骨も少し凹んでいた事が判明しました



ちょっと言ってよー!!

頭が痛いってー!!

もう2週間以上経ってるじゃん!?

[怒られると思ったんだろうが]


怒ったのはコケた事を早く言わなかったからじゃん‼︎

しかも頭って…悲しい


ただ先生が言うには

「ちょっと凹んでいるけど、中に異常は見られないから良かったよ。骨にヒビも入ってないし。

でも結構強く打ってたから痛かったと思うよ。それにしてもお母さん、良く気付いたね。」

「たまたま昨日、散髪してあれ?赤くなってると思ったので」

「傷に気づかないままで過ごしてたら

突然てんかんとか起こすようになったかもしれん。中に傷がなくて良かった」


おぉぉ…特に「痛い」とかあまり言わない人だから怖いわぁ。

手も普段と違うと思って聞いたら

「ちびショッカー、今日駅でコケた」と茶リンジャーが言い出したっけ。

てんかんも何が原因かハッキリ分からんけど

脳に傷が付いたら発症のきっかけになったりするのか不安


ちなみに頭の傷のせいで、ほっぺの荒れた傷も治療され

(消毒した後、傷に化膿止めの注射を打たれて涙目に大泣き

普段穏やかなちびショッカーに珍しく待合室に戻るとき

「クソッ!クソッ‼︎」と怒りをあらわにしてました。

ほっぺに注射…想像していなかったのもあり相当痛かったと思います不安