合格こちらは 成人した自閉症兄弟(二男・茶リンジャー  と 

三男・ちびショッカー)の母の日記です合格

 

アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが

なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

羊二男 茶リンジャー(31才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

龍三男 ちびショッカー(22才・自閉症)は H31年に特別支援学校を卒業し、路線バスでB型作業所に通勤が始まりました。

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

こんばんわんこチワワ黒


昨日のお詣りで10年前のちびショッカーのダイエット散歩を思い出し

仕事が休みの日は2人で神社に詣って

最初は短縮バージョンで散歩するのもアリかもな?と思い


今日もちびショッカーと2人で行ってきました(コナンさんは留守番チワワ黒

それから短縮バージョンでの散歩

時間で言うと15〜20分程度なので

1時間歩いていた10年前とは比べものにならないけど

ボチボチ体力づくりを始めるのも良いかも

昨年は捻挫で半年ほど自由に動けず、

1ヶ月半後に五十肩で日常生活でも不便に


普通に家事が辛かった[サボり気味だが]


地味に布団の上げ下げ辛悲しい

髪の毛結ぶの苦痛不安

服の脱ぎ着が出来ず、もろもろ時間かかる


という事で筋力も弱っているだろうし

今年は「筋力・体力と体型(体重)を出来るだけ戻す」のを目標にしようと思う指差し


 コナンさんを連れて行ったら…

最初の数歩で抱っこになるから

違う意味でのトレーニングになると思う


 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村