合格こちらは 成人した自閉症兄弟(二男・茶リンジャー  と 

三男・ちびショッカー)の母の日記です合格

 

アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが

なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

羊二男 茶リンジャー(31才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

龍三男 ちびショッカー(21才・自閉症)は H31年に特別支援学校を卒業し、路線バスでB型作業所に通勤が始まりました。

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

こんにちわんこチワワ黒

ちびショッカーの病院やら、自分の病院やらでバタバタしていたら


なんと‼️

コナンさんの薬が今朝の分がない‼️

[書いたっけ❓コナンさん心臓の左心房が肥大ということが判明し、朝晩薬を飲み始めています]

気づいたの金曜日の夜でギリギリ日曜日の夜分まであるから月曜朝に行くことにした


めっちゃ待った、抱っこしてると重さで手が震える

でもせっかく病院来たので、診察と爪切りと肛門腺絞りをしてもらうことにしました


先に爪切りと肛門腺絞り

終わったあと、トリマーさんから

「お尻をスリスリってどのくらい前からしてましたか?」と聞かれました


コナンさん、絞った後でもスリスリするんだよなぁ…と思いそのまま伝えました


で、診察[待ち時間長い‼️]だったのですが先生から

「心臓の方は薬でだいぶ良いんですが

この子のお尻の方を相談したいんです」

と言われ


オレっすか?せんせぇ



コレですと言われ、説明を受け

「肛門囊膿瘍(こうもんのうのうよう)」

読めなくて漢字探したーえーん

「お尻に薬を入れても良いですか❓」

「いや、もう入れてください」

となり、1週間後に2回目の薬を入れることになりました


心臓の方は加齢なんだろうけど

お尻の方は…もしかしたら赤ちゃんの頃からそうだったのかも悲しい

病気のことは今回初めて言われたけども

臭汁が溜まりやすいタイプとは言われていたのよね驚きガーン


気のせいか、お尻が軽いからか

今日 めっちゃ笑顔出てます


↓診察終わった時のコナンさん↓


 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村