こちらは 成人した自閉症兄弟(二男・茶リンジャー と
三男・ちびショッカー)の母の日記です
アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが
なんとか ぼちぼち やってます
二男 茶リンジャー(30才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
三男 ちびショッカー(21才・自閉症)は 3年前に特別支援学校を卒業し、路線バスでB型作業所に通勤が始まりました。
こんばんわんこ
薬が変わったからか、今日は頭痛がない!
その代わり午前中は首が痛かったのだけど
薬が強いと体調に響くってのが良く分かる
さて、ここ数ヶ月脱毛器で足とVIOを脱毛してるのですが効果あるんかい?と思ってましたが…
あ、足は確実に毛量というか太さ変わってるわと思いました。
現在3回目かな?ちびショッカーも膝から下の足部分を脱毛器かけています。
今日見たら「多分減ってるわ」
自分では足を剃ってないハズなので薄くなってると思うので。
シェーバーで剃ってみたけど、剃りきれないところはカミソリでやりました。
今日は足の指のボーボーに伸びてるところにも脱毛器を当ててみました。
と!それを見ていた茶リンジャーが
「僕も‼️毛が多いからやりたい‼️」
うん…多分我が家で1番毛量多いのは茶リンジャーだと思う。
むしろ1番やらないといけないかもと思いつつ、膝下にカミソリあててみたけど
毛が長すぎてめっちゃ難関じゃん
もぅ全然剃れねぇ〜
カミソリに絡みまくってヤベぇわ。
そして…かなり疲れる
足の下部分のみでコレでは全身剃ろうと思ったら相当キツイな
本当は自分で剃って欲しいところだが、最初は手伝わないとダメだと思った。
そして初回にも関わらず1番強いパワーで当ててしまった
自分も、ちびショッカーも弱いのからスタートしたのに…
しかしビックリしたのは剃った部分の足の白さとキレイさ‼️
どんだけ毛量が多いんだよ
背中も胸毛もワキ毛も多いんだよなぁ…
童顔で小柄なのにこの毛量って、もしかして肝臓の薬のせいなのでは?と思っています。
とりあえず来週も脱毛チャレンジします