こちらは 成人した自閉症兄弟(二男・茶リンジャー と
三男・ちびショッカー)の母の日記です
アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが
なんとか ぼちぼち やってます
二男 茶リンジャー(30才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
三男 ちびショッカー(20才・自閉症)は 3年前に特別支援学校を卒業し、路線バスでB型作業所に通勤が始まりました。
こんばんわんこ
ついに今年も半分終わり、今日から7月!
広島市は7月から基礎疾患を持つ人への接種券送付らしいので
茶リンジャーとちびショッカーにも、ぼちぼち届くのかしら?
ワクチンが出来るまでは
「早く薬を」とか「予防ワクチンまだか」
なんて出ていたけど
実際出来たら「どうしよう?打とうか、打つまいか?」と悩んじゃう
期間も短いし、副反応も気になるけど
散々悩んだけれど、わたしも打とうと思う。
さて
広島は中国5県内での感染者数が1番多く、ニュース見るたびガックリしてましたが
ようやく1ケタに…。
住民の数と感染者数考えたら、2ケタって多いんだよね。
オリンピックのボランティアさんへの接種が今から〜ってのを見ると
老人への接種と同じスタートくらいでも遅かったんじゃないかと思う。
しかも東京まで自費で打ちに来いとか…ないわー。
県をまたいで移動するなってどの口が言う?
それにしてもデルタ株、すれ違っただけで感染とか言ってるのを聞くと恐怖しかない。
ホンマに?
そんなんで感染するようなら、仕事や学校へ移動するだけでもリスク高いじゃん。
1日でも早く、鎮静化して欲しい。