アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが
なんとか ぼちぼち やってます
二男 茶リンジャー(28才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
三男 ちびショッカー(18才・自閉症)は 今春 特別支援学校を卒業し、
路線バスでB型作業所に通勤が始まりました。
こんばんわんこ。
ようやく エアコンなしで 寝れそうです。
あー、暑い夜 長かった〜。
ついでに 夕方も 若干涼しくなったので
コナンさんの散歩夏休みも終了と思って
久しぶりに 散歩に行きました。
仕事から帰ってきて ひと息ついた後、昼寝していた 三男 ちびショッカーにも声をかけたら
「行く!」
と、行く気マンマンで 玄関を出たのですが
いつものように、コナンさんが 用を足した後 動こうとしません。
ちびショッカーが リードを持ち、わたしが先に歩いたら 歩くかなー?と 思い やってみたら…
数10センチ コナンさんを引きづる引きづる
それー!長男がコナンさんの肉球血まみれにしたパターンと一緒じゃーん!!
慌てて コナンさんを抱っこすると ガクガクして 降りる気ナッシングに。
しばらく 抱っこして歩いていたら ちょっとずつ自分で歩き出しました。
そんな ちびショッカーが
かなり 前方で 知らないおばさんと一緒に居て
しゃがみ込んでいます。
な、何があったの?
何か おばさんに 失礼な事とかしてないよね?
と、ハラハラして 近寄ると どうやら おばさん犬連れのもよう。
しかも コナンさん以外の犬は ビビりながらしか 触らない ちびショッカーが
地べたに付きそうな姿勢で 犬を見てます。
と! そのワンコが ちびショッカーの顔をペロペロと嬉しそうに舐め出しました。
もーう、ちびショッカーの嬉しそうな顔!!
そのワンコの可愛い仕草に メロメロになっていたもよう。
「ハッ!」コナンさんの冷たい視線が…
いくら可愛いとは言え、コナンさんが居るのに わたしまで浮気する訳にいかないので
近くで見たい気持ちを押さえ、帰ってきました。
そうだよね〜、コナンさん 我が家の家族にも
顔舐めたりとか 甘える事ないもんね。
よっぽど あのワンコが 初対面のちびショッカーに 甘えて可愛かったんだろうね。
まぁ 久しぶりの散歩で ちょっと満足したらしく
コナンさんも 帰宅後はニヤニヤしていたので
あまり ちびショッカーの浮気を気にしてなかったみたいです。