アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが
なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
羊二男 茶リンジャー(28才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
 
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
龍三男 ちびショッカー(18才・自閉症)は 今春 特別支援学校を卒業し、
路線バスでB型作業所に通勤が始まりました。
 
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま
 
こんばんわんこ。
今日は 三男 ちびショッカーがお休み~。
今までは 土曜日も児童デイだったので
お弁当を2個作って 二男 茶リンジャー と ちびショッカー
それぞれ持って行っていましたが
4月からは 茶リンジャーの1個のみ。
週1回のお弁当、楽しみにしているらしいので(中身ほぼ一緒で良いのか?)
ぼちぼちダラダラ作っています。
 
で、すっかり「土曜日は休み」が入ってきた ちびショッカー
朝も ゆっくり起きて 一緒に 「なつぞら」「チコちゃん」見てました。
土曜日も 児童デイに行っていたのは 「土曜日が仕事」のところもあるから
実際 茶リンジャーは 土曜日も、正月も、盆も 仕事ですんで。
 
しかし!!正直 家にいる時間が長いと 一番困るのが・・・
「なんか 食べたがる」
コレですわ!!
いや もう 困るわ~~~。
だから ほぼほぼ児童デイ 行かせていたっていうね。
太るやーーーーんえーん
そして テレビ見て くつろぐやーーーーーーん。
ヒマになると 何か食べたくなるやーーーん
エンドレスこわっ!!
 
午前中は リニューアルしたお店に行ってきたりして買い物をし、
午後からは お昼ごはんの後 i会の発送作業に入れるチラシを
三つ折りにしてもらうお手伝いをしてもらい(190枚ほど)
そのあと コナンさんと 45分ほど 一緒に散歩してきました。
それから おやつ~お茶
朝の買い物で 和菓子買っていたのを 2人で食べました。
 
でも・・・なんか 食べてる気がするのよね~あせる
とはいえ 学校卒業後 生活リズムは ほぼ変わらないとはいえ
生活パターンが 「学校→作業所」 に変わったということは 大きな変化なので
何か月かは ゆっくりゆっくり様子を見ながら 
動けるリズムを作っていこうと思います。
 
と 思っていたら 夕方 長男が郵便物を持ち帰り ありゃ?
茶リンジャー 春のスポーツ教室に ちびショッカーの名前で勝手に申込みしてました
でも 水泳初級教室なんだけど・・・良いのか???
もはや 初級と中級の申し込みして良い範囲が分からない滝汗
でも まぁ 運動が出来て ラッキーと 思いますかね。
 
そうそう、GWの10連休は 衣替えを ちびショッカーと 一緒にしようと思います。
散歩しているとき 暑かったので そろそろ厚手のもの しまっても良さそう。
いや!その前に 毛布しまえよって 自分で思っちゃったけど。
 
しかし我が家で10連休休みなの ちびショッカーだけなんだよね。