こんばんわんこ。

今日は 今年最後の墓参り
彼岸から 行けなかったので 掃除を兼ねて
家族全員で…あ、コナンさんは留守番でしたが。

呉方面は さすが気温が違い、多少の肌寒さは感じますが
こちらほどの 寒さではないのですね。

クリスマスから 体調不良の 三男 ちびショッカーも ようやく病院以外のお出かけです。
お昼は 天下一品で ラーメン。

ニンニク入れたからか
夜 効果テキメンで トイレに駆け込み 腸内断捨離!
お尻が痛くなるほど こもりました。
こりゃ 毎週 ニンニク食べるべき?

なんだかんだ言いつつ、墓参り行ってきて
こちらも スッキリした気がします。
まだ ちびショッカーが 風邪っ気が抜けてないから どちらの母も 面会は 年明けになります。