みんなの回答を見る


こんばんわんこ。

わたしは 朝ドラ派!
大河ドラマは…大体 お風呂とか 片付けの時間にかぶるので 見てないなー。

朝ドラは なんつっても 15分!
しかもー。
朝見逃しても 昼からある〜。
ってのが 良いところ


今回の朝ドラ「まんぷく」
ちょうど 萬平さんが 逮捕されて しんどい期間
ですが
福ちゃんの姪のタカちゃんと 社員の神部さんとの
恋模様…
コレが表面化した時、
「神部さん、タカちゃんと10才も違うじゃないですか!」と
他の社員に 突っ込まれて
「そんなん関係ない!」と神部さんが言い返している場面で

「はーい、僕も関係ないと思いまーす。」
と テレビ見ながら 父さんが神部さんを応援してました。
そりゃ ウチ、もうちょい離れてますしね。
2人の年の差の話題が 「まんぷく」で出る度に
「この話題 早よ スルーして〜。」な空気を出してます。

それにしても 萬平さんみたいに こんな良い人が 何度も 無実の罪で捕まるっていう戦中戦後の日本
この時代を生き抜いて来た人たちは 相当苦労したんだと 改めて思いました。
義父とかも もう今年 亡くなってしまったけど
(色々あったのもあり)クソジジイとか思ってて
ちょっと悪かったかなぁ?
と 思ったりしてます。