こんばんわんこ。

今日は マンションの管理組合の監査で
通帳と残高とにらめっこして

1人でぶらぶらしてきました。

前に「ピッコマ!」っていう漫画サイトで 見ていた「凪のお暇」
中古探して 1〜3巻を発見し、即買いしました。
んもー、アレコレ断捨離中なのに〜
でも4巻も 中古見つからなかったら 普通に買うわ。

でも コレ わたし 2巻の初めまで読んで 先がすっごく気になっていたのは
凪ちゃんが 変わっていく姿が見たかったんだと思う。
わたしも 「空気読んで 言いたいこと言えずに飲み込むタイプ」だから。
押しが強いタイプの人に 押し切られちゃうから
現在の状況になっているわけで…
それが原因で 激しい頭痛に襲われて MRIまで
受けたりしたんだけど…。
結局 他人事なので わたしが どんなに耳が痛くて
脳内で音が反響して辛くても
「まぁ みんな 年取ってくると そうなるよねー。」と 切り捨てられちゃうんですわ。
スタート地点で まず片耳聞こえない分 全然違うんですけど!?って 思う。

まぁ、いろいろあって この1週間悩みまくった結果
ちょっと 自分の気持ちがわかってきました。
「あー、わたしって この1年 体調を全身崩しまくるほど 本当に辛かったんだなぁ。」って…。
来年は 少し吹っ切れたら良いなと思います。