アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが
なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
羊二男 茶リンジャー(27才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
 
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
龍三男 ちびショッカー(特別支援学校高等部3年・自閉症)は 卒後の就労先が決まった所。
 
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

こんばんわんこ。

 
今日は また イベントのお手伝いに行って来たのですが
やはり 昨日 病院行ってて 良かったです。
ちょっと安心して 参加できました。
 
予約を取る時点で
「MRI か CT 撮られますか?」と聞かれ 即答出来なかったわたし
予約時間になり 行くぞと思って ハラハラしながら 病院へ行くと…
 
めっちゃ混んでる
「脳神経外科って こんな 混んでるもんなん!?」
でも 問診票に記入し始めたら…
「オゥッ…滝汗
MRI か CT 受けられますか?
うわぁ…1人で来たとき 検査受けるの 怖ぇぇ。
でも 診察室で 先生にも 質問されたとき
「このまま 経過観察か 詳しくMRI検査するか なんですけど…どうされますか?」
うおー!究極の選択!?
でも先生
「でも 何か 気になっているから こちらに来られたんですよね。」
そう、その通り!
勇気を振り絞って…
「お願いします。」
 
はー、検査着に着替え 15分だそう。
そして 動かないようにと 言われ、あの半円形の中に…
めっちゃ うるさかった。
左耳聞こえないのに、あの検査の間は
「あれ?聞こえるようになった???」
と 勘違いするような感覚に。音がすごく反響するんです。
後半部分は ガンガン叩かれてる刺激と 頭の中でもガンガン音が響いて またうるさい。
 
こりゃ 障害持ってる子が MRI受けるって 意識ある時だと 相当なストレスになるだろな。
わたしも 結構 来てるでーと 思いながら
プルプルしながら 看護婦さん呼び出しのボタンを
握り続けてました。
 
終わって ホッとしたけど 結果って いつ?
こちらも ハラハラしながら 待ち
1時間かかったか、かかってなかったかの待ち時間で 結果が出ました。
 
自分の脳の写真とか こんな早い段階で見るとは
思ってもみなかったな。
さすがに MRIの画像載せるほど 悪趣味ではない。
「画像では 血栓やら 出血の様子もなく、脳の萎縮も見られず 健康です。
脳の血管にも 異常ありません、血管が詰まって血栓が出来ているということも ありません。」
先生に言われ、正直ホッとしました。
で、問診の際の症状やら 痛みの感じ、頻度、痛む範囲、行事のことやら(ストレス)を総合して
「ストレスや 疲れから来る 緊張型頭痛[そして 首のコリ]だと思われます。」
 
んで 処方された飲み薬

結果 ストレス等々 首のコリなどで
筋肉をほぐす薬をもらいました。
眠くなる薬でもあるので 寝る前に飲むようにと
……………なんか 良く寝た。
 
そんなこんなで 昨日 MRI初体験してきました。
いや〜1人で決断するのって ビビるわ。
実母も MRI 受けてるけど、家族数人付いていったもんな。
1人でって言ったら 絶対 拒否されてたと思う。
 
でも わたしちびショッカーが 一緒でなくて 良かった。
もしも 一緒に行ってたら(茶リンジャーもだけど)絶対オロオロしてたと思う。
あ、良く考えたら 長男父さんも オロオロしそうだわ、やはり1人だったから良かったのかも。
 

MRI うるさかったよーチーン

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村